学習塾を経営する理由

1月も、もう終わりです。

早いですね!この間に大学受験生は、センター試験。

高校受験生は、私立高校の受験を経験しました!

本日は、私が学習塾を経営している理由をご説明したいと思います。

それは、「自分の娘の勉強は自分が教えたいと思ったから」です。

ですので、娘の大学受験まで自分が勉強を教えるつもりです。

娘が、自分の希望を叶えるための学力を身につける事。

そのために何が最適かという視点で、カリキュラムを組んでいます。

ですので、自然と大学受験までを視野に入れた内容になります。

もう一つ大事なことは、娘にやらせたいと思ったプログラムしか無いという事ですね。

「娘に習わせたい」と強烈に思った事しか塾ではやらせません。

そのため、塾で取り組む内容には自信を持っています。

そして、この内容を自信を持って提案しています。

ですので、もしお子さんの勉強に悩んだら、

安心して任せてもらえればと思っています。

勝負の時は、高校時代の3年間です。

この3年間で、いかに学力を上げることができるか。

ここにこそ、その後の人生の大半が掛かっています。

高校3年間を自分の力で乗り越えるための力を身につけさせたいのです。

高校時代に、自分の力で進路を決められる。

そうなってほしい。

そのためには、どうすべきなのか。

常に、試行錯誤しながら進化させています。

長くなりそうなので、今日はここまで(笑)。

お問い合わせ・体験授業

ご質問がある方や体験授業を希望する方は
お気軽にお問い合わせください。

TEL  019-909-0255

【授業時間】平日 16:00~21:30  土曜日 13:00~16:00
【定休日】日曜日・祝日